子育て施設マップ

公共施設

長岡京市立図書館

住所 〒617-0824 長岡京市天神4-1-1
電話番号 075-951-4646
利用について 長岡京市に住んでいる方、通勤・通学している方ならどなたでも借りることができます。
開館時間 火曜日~金曜日は午前10時~午後7時
土曜日・日曜日・国民の祝日は午前10時~午後5時
休館日 ・毎週月曜日
 月曜日が国民の祝日にあたるときは、月曜日とその翌日
 ただし、その翌日が祝日の時は別に定める日
・毎月1日
 この日が日曜日・月曜日又は国民の祝日にあたるときは、別に定める日
・年末年始
・特別整理期間…年1回10日以内
(その他、図書館の利用者の安全確保のため、長岡京市に「特別警報」「暴風警報」が発令された場合は臨時休館します。)
初めて利用するとき 「貸出申込書」に名前、住所、電話番号などを記入のうえ、住所を確認できるもの(保険証、運転免許証、学生証など)と一緒にカウンターへお出しください。貸出券を発行します。
市外の人は、市内の事業所・学校などに通勤・通学していることが確認できるものもお願いします。
本を借りるとき 一人5冊まで、2週間借りることができます。
借りたい本と貸出券をカウンターへお持ちください。
本を返すとき 借りた本はカウンターにお返しください。貸出券は必要ありません。直接、書棚へは返さないでください。
閉館しているときは、建物北側にあるブックポストをご利用ください。
バンビオ1番館1階の市民総合交流センター「行政サービスコーナー」でも返却本をお預けいただけます。
ただし、CD-ROMや他館から借りた本は必ず図書館のカウンターまでお返しください。
本の期限は守りましょう。
本を探すとき 館内には、書名、著者名などから検索できる利用者用パソコンがありますのでご利用ください。
図書館のホームページからも蔵書検索ができます。
駐車場 あり
URL https://www.lib100.nexs-service.jp/nagaokakyo/

施設アイコンについて

一覧へ戻る

ページトップ